マンション管理適正価格宣言

経営基本方針

Quality standards

私たち内外美装グループは、経営理念「報恩・感謝・至誠一貫」と、基本方針、経営ビジョンから構成される理念体系を定めています。この経営基本方針は、私たちが内外美装として掲げるものであると同時に、当社で働くすべての人間が大切にする創業時から続く当社の心そのものです。

経営理念(当社の存在意義)

  • 報恩
  • 感謝
  • 至誠一貫

弊社創業者である亡き冨永カツ子は、東京から単身で小倉の地へ。当時は高度成長期の始まりとはいえ、地方における高齢者の雇用率は低く、そうした時代を背景に昭和42年3月に弊社を設立し、今日に至っております。その創業時の経営理念は50年以上経った現在も受け継がれております。

基本方針(当社の理想の姿)

  • 人と人とのふれあいや絆を大切に研磨・努力してまいります。
  • 明るい笑顔とさわやかな空気を伝えた常に研鑚・努力してまいります
  • お客様にとっての必要性を十分理解し、最善のご提案をいたします。
  • 法令の遵守、情報の保護を常に意識し、事故防止に努め安全・安心の提供を心がけてまいります。

経営理念を実現するために、当社で働く私たちは、どうあるべきかを明らかにする指針としての基本方針です。この基本方針の実践を通じて、顧客満足度を追求してサービス向上に取り組んでおります。

経営ビジョン(当社の目指すべき目標)

  • 当社の事業を通じて『社会に役立ち感謝されること』

利益は、社会に貢献するに依って得られる報酬であり利益なき事業は、本来的に存在の意義を欠くものである。この創業者の意思を引き継ぎこれからも社会に役立ち感謝される会社を目指します。

わたしたちは常に進化するマンション総合マネジメントサービスを目指します。
豊富な知識と実践力とでプロフェッショナルなスタッフが、多様化するお客様のニーズにお応えいたします。
ISO9001取得企業である当社・内外美装は、環境保全へより広く貢献することを目指しています。
お客様の心に届くやすらぎの住環境がわたしたちの合言葉です。

品質マネジメントシステム認証【ISO9001】を取得

株式会社内外美装は、2011年4月にISO(国際標準化機構)が定めた厳正な審査をクリアした企業だけに与えられる、国際的な品質マネジメントシステム認証 〔ISO9001〕を取得致しました。

  卓越した技術と信用・信頼
業界最高レベルの品質基準を維持したノウハウで多くの管理組合様から支持を頂いております。効率的な作業手順で作業時間の短縮が可能であり管理費等の削減にもつながっております。    
  徹底したブラッシュアップ教育
マンション管理には、金融財務・不動産・法律・建築関係の包括的知識や実践力が求められます。当社では入社直後から資格取得支援制度をはじめ社員のスキルアップのために厳しい教育を実施しております。  
          各種国家資格取得制度
マンション管理業務に必要なマンション管理士、管理業務主任者、マンション維持修繕技術者をはじめ宅地建物取引士、FP、簿記更には建築士、行政書士等といった複数の関連資格取得を支援し社員のキャリアアップに繋げております。             

有資格者一覧(北九州本社地区)

ビル管理士(建築物環境衛生管理技術者)28名
ビルクリーニング技能士11名
建築物清掃管理評価資格者2名
統括管理者1名
清掃作業監督者2名
病院清掃受託責任者2名
消防設備士8名
第一種消防設備点検資格者2名
第二種消防設備点検資格者1名
防火監理者7名
防火設備検査員1名
防火対象点検資格者2名
自衛消防業務修了者2名
一級ボイラー技士1名
危険物取扱者2名
第二種電気工事士4名
第三種電気工事主任技術者1名
第二種冷凍機械責任者1名
第三種冷凍機械責任者1名
酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者2名
毒物劇物取扱者1名
空気環境測定実施者3名
空調給排水管理監督者1名
空調給排水管理従事者指導者1名
太陽光発電メンテナンス技士1名
第一種エコチューニング技術者1名
ガス溶接技能講習修了者2名

貯水槽水道衛生管理士1名
貯水槽清掃作業監督者2名
防除作業監督者1名
警備員指導教育責任者4名
警備員二級検定合格者1名
産業廃棄物講習修了者1名
一級建築士1名二級建築士1名
建築設備員2名建築設備士1名
二級管工事施工管理技士1名
給水装置工事主任者1名
高所作業車運転資格者6名
ゴンドラ取扱業務資格者4名
宅地建物取引主任者5名
マンション管理士4名
マンション業務管理主任者7名
マンション維持修繕技術者2名
マンション改修施工管理技術者1名
派遣元責任者1名
衛生管理者8名
安全管理者選任修了者4名
ファイナンシャルプランナー3名
証券外務員<二種>資格者1名
損害保険代理店普通資格者1名
行政書士有資格者1名
個人情報保護士1名
ビジネス法務エキスパート1名他

反社会的勢力に対する基本方針

Elimination of antisocial forces

株式会社内外美装は、暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団または個人(いわゆる反社会的勢力)による被害を防止するため、次の基本方針を宣言します。

1反社会的勢力とは、取引を含めた一切の関係を持ちません
2反社会的勢力による被害を防止するため、警察・弁護士等の外部専門機関と連携し、組織的かつ適正に対応します
3反社会的勢力による不当要求に対しては、民事と刑事の両面から法的対応を行います
4反社会的勢力に対して、裏取引や資金提供は絶対に行いません
5反社会的勢力の不当要求に対応する役職員の安全を確保します

㈱内外美装マンション管理事業部 福岡県北九州本社ヘッドオフィス
〒803-0822 福岡県北九州市小倉北区青葉二丁目1-15(JR鹿児島本線西小倉駅から徒歩7分)
マンション管理業登録 国土交通大臣 (4)第091305号
宅地建物取引業免許  国土交通大臣 (1)第008804号
一般建設業許可  国土交通大臣 (般-26)第25639号 

反社会的勢力に関する基本方針に関するお問い合わせ先。
【窓口】 〒803-0822 福岡県北九州市小倉北区青葉二丁目1-15 株式会社内外美装 総務部コンプライアンス室
           TEL:093-571-4563 FAX:093-561-0097 
【取扱時間】月曜日から金曜日の9:00~17:00
【休 日】土曜日、日曜日、祝日。その他年末年始休暇、夏季休暇。