ナイガイ情報発信サービス

  各種お問合せ・資料請求
 0120-120-177
 受付時間:平日9時~17時

    受付時間外は24時間コールセンター

24時間相談コールセンター

0120-715-177

信頼と信用をお約束するために

マンション管理業務

マンション管理事業

マンション維持・修繕事業

組合運営サポート事業

ライフサポート業務

不動産事業

リフォーム事業

ハウスクリーニング事業

緊急対応サービス事業

ビル管理業務

関連団体 _________________________

情報発信サービス

Transmission of information

高築年数マンション対象無料建物診断サービス

北九州地区のマンションは福岡市地区のマンションと比較しますと自主管理マンションの割合が高い傾向にあります。さらにその多くが小規模マンションであり築年数が20年以上経過した物件も多く見受けられます。一昨年頃から損害保険各社が築年数が経過したマンションの共用部損害保険の新規契約の中止、あるいは既存契約の保険料の大幅なアップ等の対応をとってきており予算的に余裕がない小さな管理組合様にとっては頭の痛い問題です。
今回、日本マンション管理士連合会と日新火災(東京海上グループ)が連携をとりこうした高築年数のマンションに対して資産管理状況を診断しその結果に応じて損害保険料を大幅に削減できるシステムを導入しました。当社では福岡県マンション管理士会所属の診断員と連携をとり対象となる管理組合の経費削減とリスクマネジメント対策をサポートさせていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。

2020/3/10

福岡県北九州地区で自主管理組合向け業務開始

㈱内外美装マンション管理事業部では、2月から北九州地区に於いて自主管理組合サポート業務及び個人ライフサポート業務を開始する予定です。㈱内外美装マンション管理事業部は、管理組合様のホームドクターとして管理組合運営補助業務をはじめ、個人ライフサポートまでトータルにサポートいたします。今まで委託料の問題等で管理会社への委託が実現できなかった管理組合も当社独自のシステムでローコストでの受託が可能になります。只今、管理組合無料相談会をはじめ損害保険無料診断サービス、管理委託契約無料診断サービスなども実施しております。守秘義務や個人情報保護に関しましても万全を期しております。まずは、お気軽にお問い合わせください。

2020/2/2

自主管理組合無料相談会開催

北九州市内で自主管理のマンション管理組合様を対象とした相談会を4月から開始いたします。北九州市内の管理組合は比較的小規模なマンション管理組合が多くまた高築年数の物件が見受けられます。管理組合内に組合運営に精通した方がいることはほとんどなく民法や区分所有法、マンション管理適正化法といった法律にも馴染みがないと存じます。その様な状況のなか管理組合の機能不全が進み様々な問題が顕著化していることが伺えます。以前、大手新聞社で発表されていましたが全国的にも北九州市は管理組合が機能していないケースが多く件数で東京についでワースト2位、人口比にしますと圧倒的に全国ワースト1位という記事が掲載されていました。北九州市に本社を構えます当社としましては何とかこの状況を変えていかなければと感じております。今後随時相談会を実施しますのでお気軽にお問合せいただければと思います。

2020/2/2

不動産事業専用サイトを開設します(準備中)

内外美装では、不動産事業を拡大するためナイガイ不動産相談センターを開設しました。ご存知のように、不動産取引は非常に高額であり、多くの方が一生のうちに数回しか関わることがなく、その後長期にわたってお客様の生活の基盤を支えるとても大切なものです。お客様との出会いを大切にし、ご縁に感謝し、「顧客第一主義」を掲げ、地域に寄り添う不動産会社を目指してまいります。

2020/2/1