ワンランク上の住宅リフォームサービス

リフォーム事業サービス

Renovation business

総合管理の当社と地域屈指のリフォーム企業とのコラボレーションが実現!

分譲マンションのリーフォームは戸建住宅とは別の様々な知識・技術力が必要とされます。そのためマンションリフォームに於いては、実績や専門資格を取得している安心できる施工会社選びが重要です。マンション管理会社という立場だからこそ皆様に安心していただけるパートナーを選定してワンランク上の住宅リフォームをご提案致します。

暮らしをもっと快適に
ワンランク上の住宅リフォーム

地域蜜着の住宅リフォーム企業

NAIGAI GROUP

 住まいのリフォームから小さな修繕等暮らしのあれこれを、株式会内外美装が、お客様に最適な会社“ライフリフォームパートナー”を選定しご紹介します。

  ライフサポートを支える当社登録制度   

当社の審査をクリアし、基準を満たした認定プロフェショナル企業様だけを登録しています。

登録更新のために施工後のアフター評価を行い、登録更新の際の見直しをしています。

  当社マンション事業部から皆様へ
マンション管理事業部では共用部分・専有部分にかかわりなく、内外美装グループのバックアップにより、住まいに関する各種サービスをワンストップでご提供いたします。近年のリフォーム増加により見えない箇所で手抜き工事が増加しています。 それが原因で漏水事故の発生、再工事で費用が増えたりするなど、信頼できる会社選びが重要です。当社では長年の信用と実績のある認定パートナーと協働で安心のリフォームサービスをご提供させて頂きます。
マンションリフォームメニュー
マンションのことを知り尽くした管理会社とマンションリフォームのプロが集結。管理組合への申請から工事完了まで専門の知識と技術力が違います。
 浴室 / 浴槽リフォーム
旧タイプの浴室から最新機能の浴室リフォームをご提案しております。近年、ヒートショック対策として、浴室暖房乾燥機にするご依頼が増えています。また、滑りにくく冷ヤッとしないサーモフロアはお掃除も楽々。保温効果の高い浴槽はお湯が冷めにくく省エネにもなります。浴室リフォームで心地よいひとときが実現します。
   リフォーム / リノベーション
中古物件を購入したのでリフォームしたい、家族構成が変わったので間取りを変えたいなど、諸所の状況に合わせ最適なプランをご提案いたします。
採光を窓を大きくしたいや、収納を増やしたいなど目的をお教えいただけるとより具体的なご提案をさせていただくことが出来ます。
     結露対策リフォーム
冬場、窓の結露でお困りではないですか?
結露は壁のシミやカビの原因にもなります。
その結露を抑えるためには室内の湿度を抑えることと、断熱にあります。
そのための方法として内窓の設置や2重ガラスなど窓の断熱化によって、抑えることができます。
 キッチン / レンジフード
シンプルで収納がたくさんあるキッチンにしたい!
大容量のストッカーやお手入れ楽々レンジフード等、最も使い勝手のよいキッチンをご提案させていただきます。豊富なデザイン・カラーからお好みでお選びいただけます。
壁紙の貼り換え
最近は壁紙の貼り換えをDIYでやられる方も増えています。しかし実際にやってみても経験がないと、なかなかうまくいかないものです。
自分で出来るか不安、そんな方はいっそプロに任せてみてはいかがでしょうか?
壁紙もお求めやすい価格帯から、高性能のものまでご要望に合わせてご提案させていただきます。
給湯器の交換
給湯器は10年を過ぎたころから交換を検討されると良いでしょう。
いきなり故障すると冬場などは困りますよね。給湯器の性能は光熱費に大きく関係します。特にエコと効率化という点で性能は大きく進化しています。
またマンションの給湯器は、壁や廊下のパイプスペース内に設置されていることが多く、設置できるサイズや形状が限られる為、管理会社として経験豊富な当社にご確認いただければ安心です。
便器・便座交換
最新トイレは節水効果が高く、お手入れもラクラク。
全体を変えなくても、便器はそのままで上の便座だけを装着することもできます。
(※便器とメーカーを合わせる必要があります。)
リモコンも便座ではなく、壁にかけるタイプで操作しやすい設計になっています。
網戸の張替え
当社では細かなお困りごとも対応させていただいております。その例の一つとして網戸の張替えです。
いざ自分でやってみようと思っても網戸の取り外し、取付から特に高齢の方や女性だとなかなか大変な場合もございます。そのような時は当社にお気軽にご相談ください。地域密着だからこそ親身になって取り組みます。*当サービスは認定パートナー(営繕業者)が施工させていただきます。
リフォームに関する様々ノウハウを身につけたメーカー登録施工会社が対応させて頂きます。

リフォームサービスの流れ