安心・信頼・実績の内外美装グループ  マンションの価値は管理で決まります!

組合運営サポート事業

Union management support

組合運営サポート事業

(1)24時間緊急対応業務

もしもの時のライフサポートサービス。

24時間受付365日対応可能!

共用部分のトラブルサポート
共用部分の各種トラブル等に対して24時間で連絡を受け付けます。警備会社・認定パートナー企業と連携で的確な対応が可能です。

内外美装では「ナイガイライフサポート24」を設置し、24時間365日対応します。
共有部・専有部の休日夜間のトラブル・水漏れ事故等、いつでもスピーディーな対応をします。

ナイガイ緊急フリーコールセンター開設
マンションライフには共用部トラブルがつきものです。建物トラブル・設備トラブル・違法駐車・漏水トラブル等の対応のため24時間緊急フリーコールセンターを開設。管理組合様が安心して暮らしていただけるサポートをさせて頂きます。
▶共用部内トラブル
●共用部分駐車場トラブル
●共用部事故火災トラブル
●集合ポスト開閉トラブル
●その他ライフトラブル等
▶共用部設備トラブル
●自動ドア開閉トラブル
●エレベーター異常発生
●立体駐車場等トラブル
●電気設備等トラブル等
 ▶給排水設備トラブル
●共用部分漏水トラブル
●給水設備各種トラブル 
●排水設備各種トラブル
●その他設備トラブル等
▶消防設備管理
●自動火災報知機トラブル
●避難関係設備等トラブル
●連結送水管関係トラブル
●その他消防関係トラブル
  • トラブル対応事例ベスト3
  • 漏水関係トラブル
    築年数の経過したマンションは給排水管からの水漏れリスクが高まります
  • 設備異常トラブル(火災警報誤報)
    一般的に15年~20年程度が交換の目安となっております。
  • 給水設備トラブル(ポンプ不具合)
    ポンプについても経年により機能が低下し断水の危険が高まります。

<特記事項>

●当サービスは㈱内外美装及び認定パートナー企業との提携により実施させて頂くサービスです。
●1次対応後の、2次対応については別途費用が発生することになりますことを予めご了承ください。
●対応後新たなサービスが必要な場合、別途見積価格をご提示させていただく場合があります。
●その他サービスに関するご質問やお問い合わせについては、管理会社までご連絡ください。

2コミュニティー活動サポート

管理組合防災体制づくりサポート

管理組合様の良きパートナーとして、常にマンションの状況を把握し、居住者の皆様とのコミュニケーションを図るため、設備部等と連携して消防訓練等を計画・実施致します。住民のコミュニケーションも図ることができ、管理に対する意識向上、組合全体の活性化の効果があります。

管理組合コミュニティ推進活動

健康セミナー風景
協賛企業とタイアップ

マンション内の良好なコミュニティは、あたたかく安らかな暮らしにつながります。当社では、居住者の方々の円満な関係は資産価値の向上に繋がるものと考え、良好なコミュニティづくりのサポートをさせて頂きます。例えば、管理組合様主催のセミナー・イベントを行うことで、居住者様の間の連帯感が深まります。そんなイベントの企画、広報誌の発行、管理組合様のホームページの制作など、コミュニティ活性化の施策を提案し、お手伝いをさせていただきます。

管理組合ホームページ作成サポート他

ホワイトキャッスル黒崎インター管理組合
組合員の高齢化と建物の老朽化の2つの老いが進む中、集会室のサロン化、図書コーナー設置、イベント開催などに取り組んでおります。ホームページその一環の事業として開設致しました。良好な管理組合運営は、外部に対してもイメージアップにつながり資産価値の低下防止にもなるのではと感じております。

その他震災などへの対応は、管理組合単独では難しいものがあります。当社では、地域コミュニティが果たす役割の大きさをしっかり認識し、自治会等との連携づくりのサポートをさせて頂きます。

マンション管理事業
設備巡回・管理業務
組合運営サポート業務