安心・信頼の内外美装グループ マンション・ビルの価値は管理で決まります!マンション管理業登録番号国土交通大臣 (4)第091305号 

創業54周年の信用と実績

お問い合わせ・お見積り
0120-120-177
受付時間:平日9時~17時

時間外のお問い合わせ
  24時間コールセンター
0120-715-177

情報発信サービスー2021年度ー

情報発信サービスー2020年度ー

株式会社内外美装は、本社所在地北九州市が「SDGs未来都市」及び「自治体SDGsモデル事業」に選定されたことを受けSDGsに賛同し、環境にやさしい健康的な生活づくりに貢献してまいります。

マンション管理業務

マンション管理事業

マンション維持・修繕事業

組合運営サポート事業

ライフサポート業務

不動産事業

リフォーム事業

ハウスクリーニング事業

緊急対応サービス事業

ビル管理業務

関連団体 _________________________

認定プロフェションパートナー
サン建築設計事務所

マンション管理事業

Apartment management

日常・定期清掃業務

日常清掃・定期業務(植栽管理)

高品質な清掃業務を提供
マンションの第一印象は、エントランス、共用廊下等を美しく清潔に保つことで決まりす。美しく清潔な住環境を維持できるかどうかは清掃の内容と質に大きく影響を受けます。当社では、日常的な清掃はもちろんのこと、ポリッシャー清掃や天井清掃などの特殊な清掃機材を使用して行う特別な清掃まで、幅広く清掃業務をおこなっております。

日常・定期清掃業務

品質マネジメントシステム認証【ISO9001】を取得

株式会社内外美装は、2011年4月にISO(国際標準化機構)が定めた厳正な審査をクリアした企業だけに与えられる、国際的な品質マネジメントシステム認証 〔ISO9001〕を取得致しました。

  • 登録日
    2011年 4月15日
  • 登録証番号
    JQA-QMA14348
  • 登録活動範囲
    清掃業務(ビル、工場、マンション等内外部)の企画及び提供

国際標準基準の品質管理でクリーニング!
総合ビルメンテナンス業で培ったクリーニングスキル・ノウハウをマンション清掃業務で活用。
洗練された最新技術とプロフェッショナルなスタッフが、多様化するお客様のニーズにお応えいたします。ISO9001取得企業である当社・内外美装は、環境保全へより広く貢献することを目指しています。

内外美装の日常清掃業務
当社日常清掃は、長年のノウハウを集約した清掃マニュアルに基づく清掃で、快適な住環境の維持をお手伝いいたします。またISO取得企業である当社はマニュアルの配布だけではなく、汚れやすい箇所や効率的な清掃方法などを教育担当者を通じて清掃スタッフへ指導し、日常清掃の業務品質の向上につなげています。
すべての業務をマニュアル化
内外美装の定期清掃業務
床や階段部分などの日常の清掃だけでは落としきれない汚れは、定期的にポリッシャー・高圧洗浄機などの専用機材で清掃する必要があります。また、天井清掃などの危険を伴う清掃や高度な技術が必要な清掃についても、貴マンションの仕様に合わせて清掃プランに取り入れることができます。

国際標準基準の品質管理でクリーニング!
総合ビルメンテナンス業で培ったクリーニングスキル・ノウハウをマンション清掃業務で活用。
最新技術とプロフェッショナルなスタッフが、多様化するお客様のニーズにお応えいたします。
ISO9001取得企業である当社・内外美装は、環境保全へより広く貢献することを目指しています。

総合ビル管理のノウハウ!
あらゆる建物の衛生管理業務を手掛けている当社だからこそのノウハウを活用。
JR小倉駅ビル
北九州市小倉北区
日本銀行北九州支店
北九州市小倉北区
JR博多シティ
福岡市博多区

マンション管理人業務

信頼関係を築く管理人業務
日常の生活において、居住者の皆様や管理組合様と身近に接することが一番多いのが管理員です。管理員業務には受付業務、点検業務、立会業務、報告連絡業務など様々な業務がありますが、当社では居住者の皆様との信頼関係を築きあげることが一番重要な管理員業務だと考えております。         
独自の研修等による人材教育
変化するマンションを取り巻く環境に対しても対応できるように継続的な研修、指導員による品質管理など、熟練したプロの管理員育成に注力しています。社内外の講師を招いて諸設備の維持・管理、清掃、対応マナー、防犯などさまざまなテーマについて学びます。また具体例に基づいての活発な質疑応答やテーマごとのディスカッションも行い、管理ノウハウと対応力のさらなる向上を図っています。

植栽管理業務

マンションの植栽も計画的に実施
マンションに安らぎと憩の空間を提供する植栽についても当社では植栽管理計画(案)を作成。植栽はマンションの美観を引き立てるものであったり、植栽自体が景観の一部ともなりますが、植物の成長・管理組合様のニーズの変化などにより、そのベストな管理方法は変わっていきます。当社では、植栽管理についての問題点や改善点を把握した上で、管理予算の範囲内でメリハリのある管理提案を行うことを心がけ、お客様が目指す快適な緑環境の実現をお手伝いします。       
マンション管理事業
マンション維持・修繕事業
組合運営サポート事業