NAIGAIBISO-GUROUPの総合ビル管理業務

創業53周年の信用と実績

 お問い合わせ・お見積り
 0120-120-177
  受付時間:平日9時~17時

時間外のお問い合わせ
  24時間コールセンター
0120-715-177

情報発信サービスー2020年度ー

株式会社内外美装は、本社所在地北九州市が「SDGs未来都市」及び「自治体SDGsモデル事業」に選定されたことを受けSDGsに賛同し、環境にやさしい健康的な生活づくりに貢献してまいります。

マンション管理業務

マンション管理事業

マンション維持・修繕事業

組合運営サポート事業

ライフサポート業務

不動産事業

リフォーム事業

ハウスクリーニング事業

緊急対応サービス事業

ビル管理業務

関連団体 _________________________

認定プロフェションパートナー
サン建築設計事務所

総合ビル管理業務

building management
ビル・商業施設管理会社をお探しの方へ
本社北九州市を始め全国・海外で大型ホテル・商業施設・複合マンション・公共施設等を管理してきた当社独自の仕様により品質を落さずにコストダウンが可能なシステムをご提案させて頂きます。

総合ビル管理・マンション管理企業としての長年の実績、ノウハウ、豊富な人材ネットワークで、皆様のビル資産価値維持・向上のため専門スタッフが適切なコンサルティングを実施させて頂きます。

ビル管理・経営者の皆様!以下のような問題でお悩みではないでしょうか?

  • 竣工時の仕様のままでビル管理費が高い、担当者の対応が遅くアクションがない
  • 現状の管理仕様について見直しや検討をしたことが無く管理費について疑問を感じる
  • 大規模修繕工事に向けて修繕積立金の不足の問題を感じており今後に不安を感じる
  • ビル全体の老朽化が進んできており法的な問題・改善等のアドバイスがほしい
  • 共用部のルールについて使用細則等の整備が不十分でありアドバイスがほしい
  • 将来の資産価値を考えた計画的な修繕工事に関する方法・アドバイスがほしい
  • ビル管理会社に依頼したら費用面が不安。信頼できるビル管理会社を知らないなど・・

全国で大型商業施設・ホテル・オフィス等の管理実績のある内外美装グループ
にご相談ください。

当社受託物件一部ご紹介(順不同)

JR小倉駅ビル
北九州市小倉北区
イオンモール八幡
北九州市八幡東区
ロイネットホテル
北九州市小倉北区
グランドホテル
山口県下関市
健和会大手町病院
北九州市小倉北区
九州病院
北九州市八幡西区
福岡銀行小倉支店
北九州市小倉北区
若松警察署
北九州市若松区
複合施設ムーブ
北九州市小倉北区
日本銀行北九州支店
北九州市小倉北区
JR博多シティ
福岡市博多区
アミュプラザ博多
福岡市博多区
ヒルトン東京お台場ホテル
東京都港区
ホテル・アゴーラリージェンシー
大阪府堺市
浦和ロイヤルパインズホテル
埼玉県さいたま市
企业名称 大连内外美装物业管理有限公司
注册地址 大连市中山区中山广场4号
大連スポーツセンタースタジアムを総合管理しております。
2020年北陸地区業務開始!
内外美装グループは2020年4月から北陸地区にて営業を開始致します。今後ともよろしくお願いいたします。
全国で、総合管理業として50年以上の歴史があります。
長年の信用と信頼・実績を活かして管理・設備・清掃等で高品質なサービスを提供致します。
合意形成に向けた調整力
大型複合施設や再開発ビルなど、区分所有されたビル管理のポイントはファシリティー能力(合意形成)が重要です。当社は、ビル管理業だけではなく、分譲マンション管理の経験と実績があり合意形成に向け高い提案力を発揮致します。             
幅広い総合マネジメント力
オフィスビルや商業施設・官公庁施設だけでなく、病院・医療機関や大型複合施設・外資系ホテルチェーン・分譲マンション管理組合様まで長年の経験と実績を活かした幅広い施設管理を行っています。    
  卓越した技術と信用・信頼
業界最高レベルの品質基準を維持したノウハウで多くのクライアント様から支持を頂いております。効率的な作業手順で作業時間の短縮が可能であり管理費等の削減にもつながっております。    
  徹底したブラッシュアップ教育
ビル管理には、金融財務・不動産・法律・建築関係の包括的知識や実践力が求められます。当社では入社直後から資格取得支援制度をはじめ社員のスキルアップのために厳しい教育を実施しております。  
総合ビルメンテナンス事業の概要

清掃業務
            
 建物の機能とグレードを保つには、毎日の清掃をはじめ、日常清掃ではカバーできない定期的な専門清掃が重要。熟練したスタッフによるプロの清掃技術で、訪れる人やそこで暮らす人々に、安全で快適な建物環境を提供します。
●日常清掃、定期清掃、巡回清掃
●特別清掃(窓ガラス清掃、外壁洗浄、大理石研磨等)
●塵芥処理
●グリストラップ清掃                     
警備サービスいつ起こるか分からない事故や犯罪などのトラブルを未然に防ぐために、効率的な防災・防火・防犯管理業務を行い、緊急時に迅速に対応できる体制を確立します。専門教育と訓練を受けた警備員が、建物イメージを損わないマナーを大切にしつつ、皆様の安全確保に努めます。
●常駐警備
●巡回警備
●駐車場警備
環境・衛生管理衛生的・健康的な建物環境を保持するには、空調や給排水システムの厳格なチェック体制が欠かせません。建築基準法やビル管理法など関連法令に基づき、室内空気環境測定や水質測定を適切に実施し、改善策の提案を行っています。
●室内空気環境測定/空調設備運転・保守
●水質測定/水槽類・排水管洗浄
●ねずみ・害虫類の防除
設備点検・管理建物内部の電気設備や防災設備を保守点検し、安全で効率的なメンテナンス作業を行うと共に、万が一のトラブルの際には迅速に修理・対応いたします。築年数の経過したビルから最新式の建物まで、あらゆる設備に対応するエンジニアが業務に当たります。
●設備の保守・日常点検
●設備の法定点検
●各種修繕工事
造園・植栽管理都市の緑化対策が推し進められる近年、ビル・マンションの緑地もますます重要視されています。緑の特性や環境に配慮した植栽管理技術を駆使して、お客様のニーズに沿った快適なリラクゼーションスペースを提供します。
●定期剪定
●雑草の除去、消毒作業、清掃
●緑地改修の提案
その他リフォーム工事、大規模修繕工事、退去立会代行・原状回復工事、不動産売買仲介、資産活用のご相談等

ビル管理会社変更までの流れ

下記のスケジュールは一般的な流れです。実際は個々のクライアント様の事情により期間等も含め臨機応変に対応します。あくまで通常の流れとしてお考え下さい。ご相談時にヒアリングのうえご相談させて頂きます。

  • 比較検討開始
    現状の問題点を整理
    現状の問題点や今までの対応についてビル管理者様で協議。協議結果によってビル管理会社変更をきめた場合候補のビル管理会社に連絡(必要に応じてテナント等の調整をおこなう)します。
    ステップ1
  • ビル調査・聞き取りを実施
    調整のうえご都合の良い日時にヒアリング・現地調査を行ない提案に向けて準備を進めます。
    ステップ2
  • 提案書及び見積もり書の提出
    必要に応じ複数社から見積りを取得。比較検討を行ないます。
    ステップ3
  • 管理会社変更の採否を決定
    見積書や提案書を基に変更管理会社を決定します。必要に応じてプレゼンを開催してもらい変更する管理会社を決定します。(必要に応じてテナントへの説明)
    ステップ4
  • 新ビル管理会社と契約
    管理委託契約を締結します。
    ステップ5
  • ビル管理業務開始
    新管理会社に引き継ぎ
    新旧管理会社を交えて最終確認。引継ぎ漏れがないように注意します。
    ステップ6

新ビル管理会社による業務開始

ビル管理に関する事はお気軽にお問い合わせください。