安心・信頼・実績の内外美装グループ   マンション・ビルの価値は管理で決まります!

創業53周年の信用と実績

 お問い合わせ・お見積り
 0120-120-177
  受付時間:平日9時~17時

時間外のお問い合わせ
  24時間コールセンター
0120-715-177

情報発信サービスー2020年度ー

株式会社内外美装は、本社所在地北九州市が「SDGs未来都市」及び「自治体SDGsモデル事業」に選定されたことを受けSDGsに賛同し、環境にやさしい健康的な生活づくりに貢献してまいります。

マンション管理業務

マンション管理事業

マンション維持・修繕事業

組合運営サポート事業

ライフサポート業務

不動産事業

リフォーム事業

ハウスクリーニング事業

緊急対応サービス事業

ビル管理業務

関連団体 _________________________

認定プロフェションパートナー
サン建築設計事務所

自主管理組合様で検討される方へ

management company

マンション管理なら内外美装グループにお任せください!

マンション管理会社の導入を検討してみませんか?
長年の信用と信頼・実績を活かして管理・設備・清掃等で高品質なサービスを提供致します。

    自主管理組合の皆様へ
今後のマンション管理運営に、不安・疑問・心配な点などはありませんか?
適切なマンション管理が行われていないと、マンションの資産価値が低下しスラム化する恐れもあります。
限界を感じてからでは手遅れです。少しでも疑問等をお持ちであれば、自主管理運営から委託管理運営へ、一度検討されることをお勧めします。
内外美装グループは、二〇二〇年に創業五三年を迎えます。ここまで成長してこれたのは、地域密着型経営でお客様の利益を最優先に全力でサポートしてきた証であると考えています。管理運営見直しを検討の際には五三年の信頼と実績をもつ内外美装グループにぜひお任せください。

自主管理組合の皆様!以下のような問題でお悩みではないでしょうか?

  • 組合員の高齢化と外部組合員の増加で役員の成り手不足と輪番制の維持が難しくなってきた
  • 総会・理事会等の準備や資料作成、会計・決算処理等が適正にできているか不安で専門会社に依頼したい
  • 管理費等の滞納や修繕積立金の不足の問題を感じており今後に不安を感じる
  • 建物の老朽化が進んできており大規模修繕工事等のアドバイスがほしい
  • 専有部の水回りトラブルや鍵トラブル等に対応してくれる専門会社を確保したい
  • 管理会社に依頼したら管理費が高くなるか不安。信頼できる管理会社をしらない
  • 以前の管理会社は管理委託料が高く対応がよくなかったから不安など・・・・

自主管理サポートについての概要は下記をクリック!

たとえば・・・管理組合の事務管理が大変だと感じ始めたら以下のプラン

①組合運営+清掃業務
法律に基づき適正な会計出納が実施されていない自主管理組合様が散見されます。当社では安全・安心な会計処理で会計から決算処理まで確実に対応します。その他理事会・総会資料作成・長期修繕計画のアドバイス等を実施致します。これらに加え内外美装が清掃業務を実施し組合員の負担を軽減致します。     

たとえば・・・建物・設備関係の維持管理が大変だと感じ始めたら次のプラン

②清掃業務+設備管理
当社では創業当時から直接施行を理念に設備部を設置。各種設備巡回業務から点検、行政への報告業務等を実施。必要に応じ協力会社と協働の場合は責任者が指示・管理し皆様の大切な資産を維持・管理します。清掃業務に設備管理を実施することで建物・設備関係の役員様の負担が大幅に軽減されることになります。

たとえば・・・管理組合の年間運営が大変だと感じ始めたら以下のプラン

③上記①の業務に+設備管理
当社では創業当時から直接施行を理念に設備部を設置。各種設備巡回業務から点検、行政への報告業務等を実施。必要に応じ協力会社と協働の場合は責任者が指示・管理し皆様の大切な資産を維持・管理します。①の業務に設備管理を実施することで役員様の負担が大幅に軽減されることになります。

内外美装グループが選ばれる3つの理由

  1 総合ビル管理業がベースゆえの価格競争力

総合ビル管理業のノウハウを活用
当社は、総合ビル管理業として50年以上の歴史があります。長年の実績と信頼で築いたノウハウを余すことなくマンション管理業に活かすことで掃除・管理等で高品質なサービスが提供することが可能です。

   2 自社で清掃業務・設備業務等を施行できる強み

 豊富な実績と技術力の専門部署
マンション共用部のイメージは、清掃業務の良し悪しで大きく影響を受けます。また、設備の寿命や使用頻度に基づき、適切なメンテナンスが必要となります。ISO9001取得企業である内外美装は社内に各部門を設置していることから迅速な対応と管理組合様のご要望にも答えられる体制になっております。

3 地場独立系として創業53年の信用と実績

 独立系管理会社としての優位性
マンション管理会社の多くが、販売元である親会社の子会社又は関連会社が経営していることが多いい業界のなかで内外美装グループは、独立系として50年以上の歴史があります。そのため販売元の影響を受けず管理組様にベストな提案を行なうことが可能です。

内外美装グループだからサービスを低下せずコストダウン(経費削減)が実現できます。

適正な価格競争力
社内に清掃・業務部・設備部等の部門を抱える独立系のマンション管理会社だからこそサービスを低下せずにコストダウン(経費削減)が実現できます。
創業53年。地域密着型経営。
当社は今年で創業53周年。ベースが総合ビルメンテナンス業だから独自のノウハウでローコスト運営を提案。長期的な視点にたった運営が可能です。 
清掃会社から創業した管理会社こその提案力
内外美装グループは、清掃会社から創業したマンション管理会社です。創業時の理念により、全て外注発想の「丸投げ体質」になりがちな管理会社という業態において、「自社による直接施行」による品質確保を提供できるよう努めてまいりました。規模の拡大に伴い、従来は社内部門単位で行っていたものを認定会社との協働へとその形を変えておりますが、その基本理念は変わらないものです。これにより管理組合様の経費削減が可能になっております。適正な価格競争力の結果生まれた組合費を修繕積立金へ移行することで、物件の資産価値の向上に繋げていくことが可能になります。

当社なら管理費等の増額を行なわず管理受託することも可能です。

業務の透明性と適正な仕様で管理委託料を提案します
社内に清掃業務を実施する業務部、設備関係を保守管理する設備部を設置

現状の管理費等で実情にあった管理委託契約を締結
現在のエレベーター他設備会社との直接継続契約が可能

役員の負担軽減と資産価値の維持と向上を目指せます

当社のオーダー管理システムによりに管理委託したケース

例1⃣ 12世帯自主管理マンション
第22期 谷崎理事長(北九州市戸畑区)一昨年まで自主管理で運営しておりましたが役員の成り手不足に伴う問題を抱えておりました。会計処理等に関しても法律に基づく適正な処理が難しくなりまた一部の組合員が通帳・印鑑を保管するリスク等を考え内外美装にお願いしました。おかげで様で役員の負担が大幅に軽減し今後安心して組合運営を行えると感じております。     
 例2⃣ 24世帯自主管理マンション
第24期 光安理事長(北九州市小倉北区)昨年まで自主管理で運営しておりましたが組合員の高齢化や建物の老朽化、法律の改正など自分たちでは限界が来ると感じ内外美装にお願いしました。実情に合った提案で管理費も上げることなく全面的に管理委託をすることができました。

内外美装グループならではのコミュニティー活動サポート!

ホワイトキャッスル黒崎インター管理組合
組合員の高齢化と建物の老朽化の2つの老いが進む中、集会室のサロン化、図書コーナー設置、イベント開催などに取り組んでおります。良好な管理組合運営は、外部に対してもイメージアップにつながり資産価値の低下防止にもなるのではと感じております。

 受付時間変更:平日9時~17時(受付時間外は24時間コールセンターで対応)

受付時間外は、下記24時間相談コールセンターまでお問い合わせください。。
0120-715-177

 マンション管理組合
  無料相談会実施中!
管理会社対応サポート(苦情、改善、契約精査)
管理費見直し相談(管理費削減、業務見直し)
住民マナー問題(駐車場、ペット、騒音問題他)
役員なり手不足(外部管理者についての相談)
その他相談(大規模修繕工事、自主管理支援他)
個人ライフ相談(住宅ローン問題、売却相談他)

各種無料相談等に関しましては、区分所有者向け相談も含め費用は発生致しません。
​尚、相談内容については、業務上守秘義務が課せられておりますのでご安心ください。